This WebSite is written in JPN-Lang only. Plz install a JPN-Font in U R browser 1st:)

■ 鉄鬼

何も言わずにこいつを見て欲しい。

鉄鬼blog

以前から気にはなっていたものの気付けば更新4回目。
鉄屑以来のロボゲー難民としては、是非とも頑張って欲しいものです。

公式サイト
posted by tokima | GAME | comments (1) | trackbacks (0)

■ HP-FX10


 Victor製イヤホン"HP-FX10-R"を衝動買い。

 現在KOSSのthe Plug(Au1改)を愛用している当方、阿呆みたいな低音がお気に入りの機種ではあるものの、ハウジング部分が耳から多少出っ張り気味で、寝転がりながらのリスニングには向かないなぁと常々思ってました。最近になって色々と視聴したりレビューを読んだりした挙句、次はもう少し高いイヤホンに食指を伸ばしてみようかとも思ったりしていたわけですが、その前に、ネットの一部でそこそこ話題のこの機種を試してみようと思い立ち、早速購入してみました。某量販店にて980円也。

 聴いてみた第一印象は「意外と悪くないんじゃない?」。今まで低音馬鹿御用達なイヤホンを使っていたせいかさすがに低音は物足りなく感じましたが、これはあくまでthe Plug改と比較した印象。普通に考えたら必要充分です。中・高音も聴きやすい音でバランス良く鳴ってくれるので、少なくとも以前買って即お蔵入りになったKEB/24のような事態にならずに済みました。もっとも、アレは個体差がかなり激しいようですが…。

 装着感はなかなかに良好で、付属のイヤーチップを用いても遮音性は高い感じ。ただ、耳穴が小さい人向けなのかLサイズのチップが付属していない為(付属品はM・S・XSサイズの3種)、耳穴が大きいという自覚のある人は別売りのチップを別途購入した方がいいかもしれません。XS表記のチップとか初めて見たよ。

 980円という値段を考えると、コストパフォーマンスはかなりのもの。若干の品薄感はありますが、音楽を外で気軽に楽しみたい方や、プレイヤー付属イヤホンからのステップアップ第一歩にはもってこいの一品ではないでしょうか。
posted by tokima | ETC | comments (0) | trackbacks (0)

■ 醤油うまうま


 日高までぶらりと"卵かけご飯"を食しに行くの巻。白米に生醤油かけただけでも美味かったです。安いしまた食いに行こうかな。
posted by tokima | ETC | comments (2) | trackbacks (0)