This WebSite is written in JPN-Lang only. Plz install a JPN-Font in U R browser 1st:)

■ 9月です


 タイトルとは全く関係ありませんが、以前から気にはなっていたものの、「いつでも買えるから今度でいいやー」と長いこと購入を見送り続けていた物のひとつに、PC用のマイクがありまして。友人知人が続々とSkypeを導入していく様子を横目で眺めつつ今まで過ごしてきたわけですが、ちょっとしたキッカケもあり、ついに買ってしまいました。

 といってもボイスチャットでしか使う予定がないので、購入したのは手頃な価格のECM-PC50、2980円也。サウンドカードがジャンク寸前のオンボロだったり、部屋自体の環境音が多目だったりとノイズ対策に無頓着過ぎた為、現状ではちょっとアレな感じ。まあ、その辺は追々考えるとして、とりあえず次は入力用のUSBオーディオ変換機でも買ってこようと思います。どの程度効果があるのかは解りませんが、きっと今よりはマシなはず!
posted by tokima | ETC | comments (2) | trackbacks (0)