This WebSite is written in JPN-Lang only. Plz install a JPN-Font in U R browser 1st:)

■ 新・内装コマンド

 祝チャプター8!こんにちは、Voltenです。今回は適用ほやほや「新・内装コマンド」の話。

 昨日のメンテにて適用されたCh8ですが、ついに家具の縦回転が実装されました。これにより今まで使っていた内装コマンド"/rotateFuniture"のオプション"right"、"left"が消滅し、新たに"yaw"、"pitch"、"roll"が新設されます。各オプションでどのように回転するかはコチラの記事が非常に解りやすいのでご参照のほどを。これ以外にも、回転の度合いや高さ、位置などをコピーする機能が追加されてます。

 さて、上記の新回転コマンドですが、yawを除くpitch/rollはコレクションを集めなければ実行することが出来ません。コレクションと聞くと「また戦闘職有利か!」と思わず叫んでしまいそうですが、そこはご安心あれ。この2つのコレクションは各地に設置してあるアイテムを見つけ、コレクションに加えていくタイプ。しかも全て街やアウトポスト等の建物内にあるので、戦闘技能の無いトレーダーさんでものんびり探しに行くことが出来ます。


 というわけで、公式フォーラムの投稿"Force Shui - Advanced Decorating Collection"を参考にしつつ、一つずつ確認、コンプリートしてきました。以下完全にネタバレ。
続きを読む>>
posted by tokima | SWG | comments (7) | trackbacks (0)

■ こ、これは…

さすがにこれはスルーできませんでした。とりあえずリンク先参照。
http://www.famitsu.com/game/news/1212925_1124.html




いや、キャラ自体は好きだけどさ…




というかPS3版とXBOX360版両方買う人なんて稀なんだから、世界観ぶち壊してまで出すなら思い切って両キャラ共出せばいいのに、とか思った。今時機種限定キャラなんて流行らんよ。
posted by tokima | GAME | comments (2) | trackbacks (0)

■ R3改良型ドロイド 色見表

 ドロイドを作る際にいつも悩むのが、作成時に付けられる色数が多すぎて、何をお勧めしていいのか迷うこと。というわけで、お客さんの満足度を更に高めるべく色見本を置いてみました。とりあえず注文が多そうなR3改良型から。


色が指定できる場所は、Color1の模様部分とColor2の下地部分2箇所あります。上のSSはR3 Advですが、R系(R2・R3・R4・R5。Adv含む)はほぼ共通。


Color1(模様部分)


Color2(下地部分)

以上、備忘録も兼ねて書き留めておきます。
posted by tokima | SWG | comments (1) | trackbacks (0)

■ 業務連絡

そろそろ無料期間が切れる頃合なので書いておきます。

今回、ものの試しにPayByCashでGamecardを購入してみるつもりなので、タイミング次第では来週までINできないかもしれません。クレカで直払いでもいいんですけど、それだと惰性で払い続けてしまう恐れがあるので、自らの意思を持って払っているんだ!という表明でもあります。まあ後付け設定なんですけど。

そんなわけで、何か入用の物があればメールでも撃っておいてくださいませ。


1/5 0:26修正
昨日の今日で処理完了のメールが届きました。何気に早くて好感触。
なので週末も通常通りINできそうです。お騒がせしました。
posted by tokima | SWG | comments (0) | trackbacks (0)

■ 平成20年

 2008年一発目。皆さん、あけましておめでとうございます。

 去年は頭に"A Tale in the Desert III"に始まり、Voyage Century Online > Lord of the Rings Onlineと相変わらずの迷走でネトゲ難民っぷりをいかんなく発揮し、あげくメインPCがイカレたので古いパーツを引っ張り出してシングルRPGに手を出してみたり、最終的にはSWGに戻ってみたりと、なんとも落ち着きのない一年になってしまいました。

 去年末に再開したSWGは、1stのVolten(エンターティナー)と2ndのVolg(エンジニア)共にCL90を達成し、しばらくは方々をのんびり徘徊していようかと思っています。さすがに以前のようなコミュニティへの積極的参加をするほどの気力はありませんが、銀河の片隅で楽器を奏でたり、ドロイドを作って悦に入るだけでも結構満足だったり。システムは随分と変わってしまいましたが、やはりSWG独特の空気が好きなんだなぁ…と再認識した次第です。

 今年の抱負やら小難しいことは特に何も書くことがないのですが、不定期更新ながらもしばらくはSWGネタが続きそうな感じなので、お付き合いの程よろしくお願いします:D
posted by tokima | ETC | comments (8) | trackbacks (0)