This WebSite is written in JPN-Lang only. Plz install a JPN-Font in U R browser 1st:)

■ 復帰初日

 というわけでSWG、約1年9ヶ月ぶりに一時的復帰です(14日間)。さすがにこれだけ間が開くと色々冷静になれたというか…まあ、ぶっちゃけると「ホロ分身の術なんて楽しそうなものいつの間にか実装しやがってこん畜生!俺もやる!」とかそんな感じ。それ以外にも変化が多いようなので、微妙に楽しみだったりします。

 というわけで、48時間という絶望的な残り時間を表示したパッチ当ても、一晩放置でぐっすり眠ったらあら不思議。朝には何事もなかったかのように完了してました。この野郎脅かしやがって。


 早速ちょちょいとキャラを作り、チュートリアルに降り立った瞬間が上の一枚。当然のように操作がわかりません。なんとな〜く記憶の底にこびり付いていた設定を施し、なんとか動けるようになったのがログインの約30分後。この辺りの不親切さは相変わらずなんですねぇ…もっとも、下手に昔の操作に慣れ親しんでいたせい、ってのもあるのかもしれません。新規の人だとどのように感じるのか、そのうち誰かに聞いてみたいものです。


 日鯖末期の頃にチュートリアルが変わる旨を聞いてはいたんですが、実は今回が変更後初体験。軽い気持ちで臨んだわけですが、これが意外にボリュームがあって驚きました。中でもJtL部分のクエストは敵の数が(標的以外なんですけどね)尋常ではなく、不覚にも二度ほど撃墜される始末。Grp組めって事なんでしょうけど、ステーション内には自分以外誰もいませんでした:P


 そんなこんなでチュートリアルを無事通過し、降り立った先は昔懐かしモス・アイズリー駅前。2つの太陽が出迎えてくれてます。それにしても、道とか意外と覚えてるもんですね。迷いなくバンク経由でカンティーナに向かっていた事に気付き、思わず苦笑い。


 モス・アイズリーでは全く人に会えなかったので(泣)ベスティンへ移動することに。ここも懐かしいですな(暫くはどこに行ってもこんな感想になりそうですが)。さすがに昔ほどの賑わいはないものの、レーダー上に数名人影が見えます。この街に居るということは、やはり日本の方なのでしょうか。


 カンティーナに赴く前にバザーへと立ち寄ってみましたが、思っていた以上に品物が置いてあるんですね。失礼ながら、バザーの中身は空っぽだと勝手に想像していたもので、ここで楽器用のリソースが手に入ったのは僥倖。金属と木材を各2000個以上購入したので、暫くは不自由しなさそうです。全然関係ないけど、どこぞで見かけたような名前の人作成のパンツが出品されていたのを発見し、やっぱパンツ職人じゃん…と再認識したりしなかったり。


 で、ようやくベスティンカンティーナです。予想通り数名の日本人の方とお会いすることができ、NGE以降の変更点等を親切に教えて頂きました。ありがとうございます。中でも興味を惹かれたのは、誰でも取得が可能になったBeast MasteryのExpertise。旧日本鯖時代に軽く憧れだったPet Trickができるとあって俺大興奮です。正直なところ、ホロ分身以外は何も考えていなかったので、終わり次第こっちにポイントを振ってみようと思います。騎乗ペットも作れるみたいだし、中々素敵。


 雑談しつつスキルやら何やらを確認しているうちにCLが26になり、ようやく一人目のホログラムゲット! 使ってみて初めて気付いたんですが、これってGrpメン扱いになるんですね。上手く使えばPre-CUのようなBIGBNADも可能なんじゃないかと一人妄想していましたが、早々に打ち破られて軽くしょんぼり。でもまあ、一人でBANDが組めるようになったのは、元流しのエンタだった自分からすると良い事なのかもしれません。通りで賑やかす分にはこれで十分かも。


 とりあえず第一目標だったホロ取得まで漕ぎ着けられたので本日はここまで。まあ、相変わらず適当にぶらついたり、しょうもないことに精を出していたりしそうな感じですが、N鯖在住の皆さん、今後ともよろしくお願いいたします:D
posted by tokima | SWG | comments (5) | trackbacks (0)

■ SWGインスコ中

BG2がそろそろ佳境に入り始めたので、前回ちらと書いたSWG様子見復帰に向けてクライアントを再インストールしてみました。





……



よし、寝よう。
posted by tokima | SWG | comments (0) | trackbacks (0)

■ 師走

 気付けば今年も残すところあと1ヶ月。年々時間経過が加速していく今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。こんにちは、tokimaです。

 とはいえ、特にネタはないんですけどね、とりあえず左のカレンダー更新用ってことで。一応、先日中古で買ったはずのBaldur's Gate2が、開封したら何故かCD未開封の新品(新古品?)でちょっぴり得した気分だったり、出勤時バイクのリアウィンカーにカバーを引っ掛けたまま気付かず数キロ走ってみたり、昼食で立ち寄ったマクドナルドにてマックフルーリーの試食を頂いて店側の戦略にはまりかけてみたり、ドンキホーテにサンタコスを買いに行って妙に恥ずかしい思いをしたりと、小ネタがないこともないんですが、なんとなく書くまでもないなぁ…とか。結局書いてるんで同じですが:P

 あと、前回ネットゲームがどうたらとか言い放った舌の根も乾かぬ内に、某パンツ職人素敵テイラーさんのblogを見て羨ましくなってる自分がいます。昔のデータは丸々削除されているので1からのスタートにはなりますが、そのうちTrialでもやってみようかな、と。まあ、課金まで行くのはさすがにシャクなので、様子見がてら。
posted by tokima | ETC | comments (4) | trackbacks (0)