This WebSite is written in JPN-Lang only. Plz install a JPN-Font in U R browser 1st:)

■ 変換コネクタ


 注文したやつ届いてた(゚∀゚)

 これでようやく702NK同様、愛用のThe Plug改を挿して音楽携帯化デスヨ!とか思ってたんですが、よくよく考えたら外出時に使っている純正の保護ケースに入れたままの状態だとほとんどキー操作が出来ないという事実に今更ながら気が付きました。買う前に気付けよって話ですがまあいいや。

 本来ならBluetooth対応のオーディオコントローラーでワイヤレス化するのが一番楽なんでしょうけど(キー操作もできるらしいし)、とりあえずこれはこれで使うことにして、キー操作可能な保護ケースを新たに物色してみることにします。純正ケースは磁石が強すぎてなんか怖いしね。

 でもこの使い方はちょっと便利だな…とか思った。(ネタ元:life hackedさん)
posted by tokima | X01HT | comments (0) | trackbacks (0)

■ キャリバー4

PS3で出るとか出ないとか。
もし本当に出るのなら、悔しいが本体ごと買ってしまいそうだ…orz

http://gamebase.jp/index.php?itemid=933
posted by tokima | GAME | comments (0) | trackbacks (0)

■ 備忘録 その2

 X01HT運用開始からあっという間に一週間経過。こんにちは、tokimaです。メインで使用するソフトのチョイスがそろそろ落ち着いてきたので、前回の備忘録からの追加・変更分をメモ。

[追加したソフト]
Battery Monitor(バッテリー残量表示)
SimpleMenu(メニュー型ランチャ)
QDz(連絡先を便利に)
ぽけギコ(2chブラウザ)
ちゃっとIRC(IRCクライアント)
JUsquid(テキストエディタ)
VJCandela(カメラ用フラッシュライトを任意でON・OFF)
swfplay(Flashプレイヤー)


[変更したソフト]
GSFinder+ WM5
・GSFinder+ for HTC Universalから乗り換え
 ソフトキーが使えて素敵


[設定変更]
カメラシャッター音設定有効化
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\HTC\Camera\Captparam]
"FES"=dword:00000000 (default: 00000001)

デフォルトの入力モードを 「半角英数」 にする
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\IMEJP\3.1\MSIME]
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\IMEJP\3.1\MSIME]
"option3"=dword:0000000d (default: 00000001)


現在のToday画面。あまり変わってません。

 ソフトとは全然関係ないんですが、昨日こいつを注文してみました。到着が今から楽しみです :D

※追記※
 カメラのテストをしたのを忘れてました。


そういやカメラなんて付いてたなぁ…程度にしか思ってなかったんですけど、少し暗いものの案外まともに撮れててびっくり。702NKの時はメモ用途ですら厳しい感じでしたが、これなら充分かも。
posted by tokima | X01HT | comments (0) | trackbacks (0)

■ 今日のX01HT

 WM5対応のIRCクライアント「ちゃっとCE」を導入してみました。


Wifiにてすんなり接続成功。書く事がなくなるのでちょっと困る。


 あと、702NK時代に構築(?)したOggファイル群を有効活用すべく、PDA使いには定番っぽい音楽プレイヤー「GSPlayer」もあわせてインストール。


こんな感じ。

 702NKを使っていた頃切望してやまなかった"スリープタイマー"を標準装備していたので鼻血が出そうなくらい興奮するも、X01HT付属のイヤホンがやばいくらい音が悪いのでとりあえず放置。早いうちにミニUSB端子-3.5mmイヤホンジャック(オーディオ)端子の変換コネクタを入手したいものです。
posted by tokima | X01HT | comments (0) | trackbacks (0)

■ 備忘録

 X01HT運用開始二日目。こんにちは、tokimaです。

 帰りしなに地元のPC系ショップに立ち寄ったところ、1GBのmicroSDが2980円で売っていたので即購入。早速X01HTに挿しみましたが、特に問題も起こらずにすんなり認識しやがりました。というかメモリーカードってこんなに安くなってたんですな。完全に浦島太郎状態だ……
続きを読む>>
posted by tokima | X01HT | comments (6) | trackbacks (0)