This WebSite is written in JPN-Lang only. Plz install a JPN-Font in U R browser 1st:)

■ 開発日報 File.007



本日行なった作業(2年目12月現在)
・A地点へのヤシの木植林、更に進行中。
・B地点へワニを大量投入。
・東部牧草地にいる草食動物の間引きを継続。肉食動物も更に投入する。
・C地点にて土爆を確認。想像していたモノとたいぶ違いしょんぼり。

・土爆結果があまりにアレなので苦し紛れで周囲に水路を掘り、水による侵食に期待する。
・紫gumonji木は実は壮大なネタなんじゃないか?と悩み始める。

今後の予定
・魚と草食動物の勢いを止められなくなってきたので、このまま荒れるに任せて自然淘汰の方向でもいいかな…と思い始めてます。ここまで一気に増えるとは想像せなんだ。
・そろそろ未開発地域の開発に着手していきたい。
posted by tokima | gumonji | comments (2) | trackbacks (0)

■ 開発日報 File.006



本日行なった作業(2年目10月現在)
・各種gumonji木がとんでもない速度で生長する為、時間及びシミュレーションの進行速度を10から5に変更。
・ついでに雲の最大量を50から10に下げる。雨降り過ぎ。
・育ちきった各種gumonji木を伐採し、新たに植林し直す。
・南西運河に廃棄したワニを排除。プランクトンの養殖場にする。
・東部牧草地にてウシが異常発生。ライオン・オオカミを投入するも抑制できず、手動にて間引きを行なう。
・中央部の湖で金魚・フナが大量発生し、アメンボが絶滅の危機。これを防ぐ為、「金魚・フナの間引き」「アメンボを北東の湖に一時退避」を行なう。更に増え続けるようであればワニの大量投入も視野に。
・A地点にヤシの木を植林。経過は順調です。
wikiを参照したところ、クジラが肉を食べる事が判明(なんとなくプランクトンしか食べないイメージを持ってました…)。先ほど大量にバラしたウシの肉を食料に充てることにする。
・土爆用スコップを発見。B地点に放置し、地形の変化を狙う。残りmol80。

今後の予定
・紫gumonji木が未だに生えません。ボスケテ。
・プランクトンの成長が遅いです。
posted by tokima | gumonji | comments (0) | trackbacks (0)

■ 開発日報 File.005

 八月も残すところあと三日となり、さっさと涼しくなりやがれなどと愚痴りたくなるような日々が未だ続く今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。こんにちは、tokimaです。近頃はだいぶネットゲーム熱も退き、手慰みに某おっさんゲーを始めてみるも当方の環境だと何故かエラー頻発ですっかりdaruo。こんな僕を慰めてくれるのはgumonjiしかない!!というわけで、今月頭にアップデートが行なわれた(らしい)gumonjiに再チャレンジしてみました。チャレンジも何も、適当に土地を弄くりまわしてるだけですが。
続きを読む>>
posted by tokima | gumonji | comments (0) | trackbacks (0)

■ DDO.4Gamer.net

 が11日にオープンしてました。フォーラムくらい公式で用意すればいいのに…と思ったのは内緒。今はさほど情報が豊富とはいえない状況ですが、今後の展開に期待したいところです。

DDO.4Gamer.net
posted by tokima | DDO | comments (0) | trackbacks (0)

■ DDO正式サービス開始!

 一ヵ月半近いβ期間が無事終わりを迎え、ようやくDDO日本語版が正式稼動を開始しました。本来は今日から2週間の無料期間に突入する予定でしたが、諸般の事情により延長され、最大で4週間の無料期間となったようです。太っ腹にも程がある。

 というわけで早速Emeraldサーバー潜入してみました。名前は勿論「Volten Maroc」。以前からの予定通りクラスはバードを選択し、マックベイン(ウーズ系の敵に1D6の追加ダメージ&ガラス製なので溶かされない素敵武器)を入手すべく奔走中。


粘着しすぎて怒られました(;´Д`)


 βの時は少し飛ばし気味のプレイでしたが、今回は正式サービスという事で、のんびり冒険していこうと思います。

posted by tokima | DDO | comments (0) | trackbacks (0)