This WebSite is written in JPN-Lang only. Plz install a JPN-Font in U R browser 1st:)

■ gumonji β

 随分前に紹介したかもしれない環境シミュレーター「gumonji」のβ1テストが本日開始されました。

 内容を一言で言えば“砂場”。セルロミンというエネルギーを消費して地面を弄ったり、植物や動物を育てたりしつつ箱庭的世界を構築していくゲームです。
続きを読む>>
posted by tokima | GAME | comments (1) | trackbacks (0)

■ β最終日

 βに参加した皆さん、お疲れ様でした。27日から始まる製品版でもよろしくお願いします。

 今日も今日とてRPGモード。時の神殿から出発し、タルマーク荒野>王族の避暑地を通過。賢者の地から未開の荒野とドルイドの監視所に立ち寄り、ついでにクエストをいくつか取得し、そのままマムヌーン沼を越えてシルバーウッドに突入、ブラッドストーン湿原を経由して喧騒の滝まで辿り着く事ができました。ちなみにルートマップはこちら(大きい画像につき注意)。黄色は22日、緑が23日のルートです。思えば遠くへ来たもんだ。
続きを読む>>
posted by tokima | GWs | comments (2) | trackbacks (0)

■ クマちゃんマント

 そろそろβも終盤戦、tokimaです。C2体験イベント真っ最中な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 道行く人が方から羽織っているマント、格好良いですよね。私の中でちょっとした憧れだったりしたわけですが、ふと気が付けば手元に3P(1P=1000G)近い大金が。最近よくつるんでる某氏に心中をチラッと告白してみたところ、「ギルド作って俺にマントをプレゼントしてくれよ」的なことを言われたので、ノリだけで思わず作ってしまいました。背中を押してもらいたかったとも言う(苦笑)
続きを読む>>
posted by tokima | GWs | comments (4) | trackbacks (0)

■ C2体験イベント

 昨日から始まったGWs拡張版体験イベント、日本ではどうなるのかと思われていましたが、他国同様PvPモードに関しては時間等の制限がないようです。ただし、RPGモードでアンロックしたスキルは20:00-24:00の間でしか使えないようで、結果職業テンプレートでの参加となります。

 新たに加わる職業はアサシン(略称A)とリチュアリスト(略称Rt)の2職。このうちテンプレートにあるRt/Meを選び、キャラクターを製作してみました。


YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

もうね、格好良すぎ。ソウルキャリバーのヴォルドほどではないにしろ、この手のデザインって思い切りツボなんですよね。これだけでC2の購買意欲がむくむく湧き上がるのを身の内に感じます。

 Rtのスキルをざっと斜め読みしてみたところ、なんともNecroと相性がよさげな印象でした。「精霊・ミニオンを召喚する毎にHPとエネルギーを回復」といったスキルもあり、上手く使えばもりもり召喚できるのではないでしょうか。また、個人的に気になったのが「灰を持つ」スキル。詠唱を終えると


このように灰入りの壺を持ち、使うスキルの種類によって様々な効果を得ることができます(詠唱時間カット、設置後精霊即召喚等)。ただ、この壺はフラッグや運搬系クエストアイテムと同様「取得」状態になりますので、移動速度が落ち、通常攻撃を行なう事ができなくなります。単純に便利というわけではないので注意が必要。


 周りの反応を見る限り、新職業については拡張版でありがちな「新キャラ補正で単純に強い」という印象は見受けられませんでした。どちらも癖が強く“使いこなすまでに時間が掛かりそう”というのが専らの評価。拡張パックの発売は数ヶ月先の話ですし、初見でこれだけのバランスを取ってくるArena.netですから、今後の調整にも充分期待が持てそうです。
posted by tokima | GWs | comments (0) | trackbacks (0)

■ アップデート!

 テスト時間終了間近にパッチがきてました。
続きを読む>>
posted by tokima | GWs | comments (0) | trackbacks (0)