This WebSite is written in JPN-Lang only. Plz install a JPN-Font in U R browser 1st:)

■ 大晦日

 2005年も残すところ後1日。こんにちは、tokimaです。

 振り返れば、今年はほぼSWG一色な一年でした。去年末に始まったこのMMORPGにここまで夢中になれたのも、ひとえにin-gameで関わった全ての方々のおかげです。特に、clubの面々やエンターティナーチャットの皆さん、「オトノチカラ」や「Katana 夏祭り! '05」等のイベントに関わった方々には、感謝してもしきれないほど良い想い出を頂きました。本当にありがとう。そして、これからもヨロシク。

 さて、今年の雑記はこれで終了です。ぶっちゃけ年が変わったからといって、そうそう環境自体変わるものでもありませんが、来年も夢中になれる事(ゲームだけに限らず)が見つかるといいな…と願いつつ、ひとまず筆を置こうと思います。


 では皆様、良いお年を。
posted by tokima | ETC | comments (6) | trackbacks (0)

■ SC3AC!!?

ソウルキャリバーシリーズ総合サイト「USSR.jp」さんのところに、SC3のアーケード版に関する情報が!対戦環境が友人だけだったので軽く練習をサボり気味でしたが、これで気合が入れられそうです(*´Д`)

とりあえずの懸念材料はVCを筆頭とするバグの数々。
これらがしっかり修正されていることを心から願います。

本気で楽しみだー!
posted by tokima | GAME | comments (0) | trackbacks (0)

■ 鉄拳5DR

 13日から稼動開始ということで、早速プレイしてきました。

 当方のメインキャラはロジャーJrなわけですが、エアーズロック2発止め(6RKLK)の硬直が減ったおかげで6LP>エアーズロック(6RKLKRP)へと繋がるようになったり、新三段(名称不明:2WPWPRP)がカウンターで入ると相手の体力を6割近く持っていったりと全体的にダメージアップ(もっとも、新三段は空中コンボ以外そうそう入るものではありませんが)。コマンド投げもよく吸いますし、Ver5.1のお通夜状態に比べるとなかなか良い感じな仕上がりではないでしょうか。まあ、立ち回り自体はあまり変化なさげですけど。

 というかですな、体力設定が以前のVerに比べ低くなっているようで、1ミスでごっそりと体力を削られる仕様に。個人的に今回の調整は嫌いじゃないんですけど、対戦してると金がモリモリ減る…今日行ったゲーセンだと100円で2本先取設定でしたから、早いとこ3本制になることを願ってやみません。貧乏人にはマジできついって(;´Д`)
posted by tokima | GAME | comments (3) | trackbacks (0)

■ 今後の事とか

 SC携売から2週間と少々。日々猿のようにプレイし続けていたわけですが。


ふと気付いたらSWGのへの入金が切れてました(・3・)


 最後にINしたのが今月頭の全裸祭だったんですけど、やはり今のSWGはUIそのものが腐ってるのでその後プレイする気が起きず。1年間世話になったお布施として最後まで入金しておこうと思ってたんですけどねぇ…。

 無料期間の事も視野に入れアンインストールはしていませんが、正直どうなるかわかりません。ただ、in-gameでお世話になった方々には一言二言挨拶したいので、以降全くINしないという事態にはならないと思います。


 さて、当サイトはSWGに話題を限っているというわけではないので、このまま消滅する事はありませんが(管理人氏に消されない限り)、ネトゲをプレイしていない期間はどうしてもネタ不足になりがちです。既にご承知のとおり更新速度が極端に落ちることとなりますが、最低限連絡用としての機能は保持してありますので、御用の際は適当な記事にコメントを頂くか、まで直接メッセージをお送り頂きますようお願いします。
posted by tokima | ETC | comments (0) | trackbacks (0)

■ ナムコ…

「ソウルキャリバーIII」に関するお知らせ

 当方はたまたま未開封のメモリーカードを所有していたので、それをSC3専用化することにより事なきを得ました。しかし、今更この対応もどうかと。特に回避措置の項は「専用のメモリーカードを買うか他のゲームを一切やるな」と言わんばかりの内容ですし、今後他ゲームのセーブデータを上書きしないなんてことはまずありえません。バグ云々抜きにしても、一ヶ月も前に発売された海外版で既に不具合が報告されているわけですから、もう少し早めの発表はできなかったものかと疑問を感じます。(まあ、発表されたからといって状況が変わるわけではありませんが…)

 さらに、コチラで行なわれていたアンケートも突然中止となりました。アーケード版エッジ時代からこのシリーズが好きで、今後の為に少しでも役に立てるのであれば…と真面目に回答したにも関わらず、それら一切を無駄にするというこの行為。さすがに閉口せざるを得ません。状況からしてよほど酷い結果だったとは容易に予想できますが、上記の件と絡んでるんですかねぇ、やっぱり。


 いくらゲーム自体の出来が良くても、このような体制だと不信感は募るもの。別に不買だと何だのと騒ぎたてるつもりは毛頭ありませんが、今後はもう少しマシな対応をして頂きたいものです。そもそも、これら一連のバグがなければこのような事態にはならなかったわけですが :P
posted by tokima | GAME | comments (0) | trackbacks (0)