This WebSite is written in JPN-Lang only. Plz install a JPN-Font in U R browser 1st:)

■ 日本語版?!

【XBOX360】OBLIVION日本語版発売決定3
まずは落ち着いて、↑の>>1にある画像を見て欲しい。

 最初はネタかと疑ってたんですけど、記事自体は本当みたいですね。私はPC版を持っているのでさすがに買いはしませんが、今まで「英語はちょっと…」と躊躇していた人達にとっては正に福音なのではないでしょうか。

 膨大なテキスト量から、一部では"日本語版は出ない"とまで言われたOblivion。大英断に踏み切ったスパイクに、心からエールを送りたい!
posted by tokima | Oblivion | comments (0) | trackbacks (0)

■ 店員good job!

 いじれる、つながる環境シミュレーターでお馴染みの"gumonji"に本日、新機能「ボイスチャット」が追加された模様。こんにちは、tokimaです。一体どこへ向かおうとしてるんだgumonjiは(笑)


 それはそうと、ようやくKnights of the Nineを買ってきました。本体売ってたしもしかしたら…と先日Oblivionを購入した店に立ち寄ってみたところ、さも当然のように隣りに4本ほど鎮座してました。田舎の量販店といっても最近はなかなか侮れませんな。

 本来なら速攻でインストールしてLet'sプレイ!と行きたいところですが、ようやくメインクエストを再開したので、今は余計な物をなるべく入れたくない…とか思ってみたり。なので、しばらくはこのまま放置になりそうです。終わり次第wikiに掲載されている大型MODと共に導入するつもりですが、はてさていつになることやら。


※どうでもいい追記※
 Knights of the Nineのパッケージ、たぶん汎用のDVDケースかなにかなんでしょうけど、結構な厚みがあるのとDVD2枚分の収納スペースのおかげで、Oblivion本体(付属品含)とKnights of the Nineを一まとめにすることができました。本体のDVDが入ってたのは紙ケースで保存に若干の不安があっただけに、狙ってこのプラケースを選択したなら個人的にかなりGJな感じ。
posted by tokima | Oblivion | comments (0) | trackbacks (0)

■ すっかり忘れてた

 今日はOblivionの追加データパック"Knights of the Nine"の発売日だそうで。こんにちは、tokimaです。なんとなく更新してみたりする。


 で、そのOblivionですが、今日も今日とてちまちまプレイしております。総プレイ時間は3桁に達し、Lvは現在25。以前は盗賊として生計を立てていましたが、今ではすっかり弓兵です。一体どこで道を誤ったんだろうか?


 最近は各種クエストもようやく一段落し(メインクエストに限っては"メ"の字も進めてませんが)、各地を転々と放浪中。そろそろ大型MODに手を出す時期か? と思いつつも、どうにも踏ん切りがつきません。微妙なお年頃ってやつですね。とりあえず小さいところでQuest Award Levelingを導入してみましたが、入れるファイルを間違えてクエスト報酬の某電撃魔法がLvUP!消費Magicka(他ゲーでいうところのMP若しくはSP)4桁という究極魔法に変身してしまいました。待て待て、アイテムで多少増やしてるとはいえ、まだMagickaは210しかないから。・゚・(ノД`)・゚・。


 そういやこっちも忘れてたんですが、今を去ること2年と4日前、2004年11月17日はSWG日本語版第1次クローズドβの開始日だったんですよね。当時は誰も知り合いが居らず、一人淋しく服飾に励んでいたのを今更ながら思い出します。

 その後、医者RPの傍ら踊りに目醒め、タイミング良く友人の輪を広げる事が出来、その一部の方とは今でも交流が続いている…SWG日本語版自体は既に過去のものとなってしまいましたが、このような縁を作ってくれたSWGには本当に感謝しています。

 願わくば今後、旧SWGに取って代わるようなMMOPRGが世に出てくれることを本気で祈りつつ、今日の雑文はここまで。更新もまばらな当サイト共々、今後ともよろしくお願い致します。来年はVanguard辺りでなんかやれたらいいな。
posted by tokima | Oblivion | comments (1) | trackbacks (0)

■ 盗賊生活 vol,02


 やあ、Voltenだヨ。お金が貯まったからWaterfrontのバラックをひとつ買ってみた!

 正直言うと薄々感づいてはいたんだ、ハウジングには危険がつきものだってことに…家の中で何の危険があるものかって?そいつは考えが甘いな。自宅には魔物が棲んでいるんだ。そうさな、具体的に言うと…

(※tokima注 : 今回SS大量です。回線細い人は気をつけて!)
続きを読む>>
posted by tokima | Oblivion | comments (4) | trackbacks (0)

■ 盗賊生活 vol,01

 開幕からいきなり身包み剥がされるような事態に陥ったわけですが、貧民街でゴミを漁っているところをシーフギルドに拾われ、その後色々と仕事をこなすうちに中堅扱いになってしまいました。こんにちは、tokimaです。

 本来ならそこへ至るまでの経過を書き綴ったりしようかとも思ってたんですが、どこをどう書いても結局クエストのネタバレにしかならないので断念しました。なので、今後Oblivion関連の話題は"Voltenが送る普段の生活"を中心に書いていこうと思います。
続きを読む>>
posted by tokima | Oblivion | comments (3) | trackbacks (0)