This WebSite is written in JPN-Lang only. Plz install a JPN-Font in U R browser 1st:)

■ Offisnail Date用 祝日データ ver.0.03

作るだけ作ってぼんやりしていたら案の定間違いがありまして。
というわけで早速修正おば。ご指摘ありがとうございました!

祝日データはコチラ
posted by tokima | X01HT | comments (0) | trackbacks (0)

■ MMSのアレ

 既に各所で話題になっている某MMSの1.1Build299、デフォのX01HT@WM5で送受信確認しました。以前と違い接続設定を自分で作らないといけないのが少し面倒ではありますが、オプションに"保存期間"の項目が出来たため、今まで1ヶ月経過すると消えていた古いメールも保存可能になるのでは?と期待してます。

以下、不思議な呪文覚え書き。
続きを読む>>
posted by tokima | X01HT | comments (4) | trackbacks (0)

■ 備忘録 その4

 気付けばX01HTを使い始めて1年以上経過し、前回の備忘録から8ヶ月の間、大きな変更はないものの細々としたソフトの入れ替えがあったりなかったり。そんなわけで、そろそろ環境をメモっておこうと思います。現在の環境はかなり手に馴染んでいるので、今後よほどのことがない限りほとんど変更しなさそうな予感。
続きを読む>>
posted by tokima | X01HT | comments (2) | trackbacks (2)

■ 新戦力が素敵すぎる件

 以前購入したオーディオUSBアダプタはレザースーツSoftbank X01HTとの同時使用だと色々思うところがあった為、一ヶ月ほど使ってみたものの結局は最初に購入したステレオ オーディオアダプター for hTc Z/X01HT/X02HTに戻ってしまった当方。以降ステレオ オーディオアダプターを使い続けていたわけですが、ここに来てとうとうケーブルを破損してしまいました。まあ、いつかはこうなるんじゃなかろうか、と予想はしていましたが。


 というわけで、発売開始以来ずっと気になっていたオーディオUSBアダプタ「スリム」をこの際だから、と買ってみることに。

 個人的にかなり重要な部分であるレザースーツとの相性ですが、コネクタの根元が出っ張っている為全く問題なし。むしろ同時使用を想定して作ったのでは?と思うくらいジャストフィットします。装着時に3.5mmジャックが外側に向くのも、L字型プラグのイヤホンを使用している当方にとっては取りまわしの自由度が上がってとても良い感じ。

 おまけ?のストラップは外すのが容易なので、私のようにストラップを使わない人種にも優しい仕様です。こりゃあ、皆が絶賛するのも頷けますね。小さい上に形状的にも壊れにくそうだし、当分はこいつで頑張れそうです。
posted by tokima | X01HT | comments (2) | trackbacks (0)

■ SRS WOW HD導入

 WM機ユーザーなら誰でも知ってるソフト紹介サイト"W-ZERO3 ツールMEMO"さんにて非常に気になる記事を発見しまして。ここ半年ほど電話兼携帯音楽プレイヤーとしてフル稼働している当方のX01HT(OSはWM5のまま)ですが、音質向上!?なら入れるしかねええええええ!とばかりに、早速SRS WOW HDを導入してみました。ファイルはSRS_WOW_HD 121.CAB。※要登録


 結果から言えば、音楽聴くならこいつぁ入れるべきだな、と。設定でON/OFFを繰り返してみましたが、今まで漠然と聴いていた音楽がこんなにも眠い音だったのかとビックリしました。上記記事中にあるAd[es]等での不具合が少し心配でしたが、X01HTでは今のところ大丈夫なようです。また、レジストリの書き換えも必要ないので、CABをインストールするだけで使えます。

 ただ、一部のソフトで音楽再生中にPauseをすると、止まっている間「ブッブッ」とノイズが鳴り続けます(MortPlayerにて確認)。これさえ改善されれば個人的には完璧なのですが、その辺りは今後に期待ということで。
posted by tokima | X01HT | comments (2) | trackbacks (0)