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■ β最終日

 βに参加した皆さん、お疲れ様でした。27日から始まる製品版でもよろしくお願いします。

 今日も今日とてRPGモード。時の神殿から出発し、タルマーク荒野>王族の避暑地を通過。賢者の地から未開の荒野とドルイドの監視所に立ち寄り、ついでにクエストをいくつか取得し、そのままマムヌーン沼を越えてシルバーウッドに突入、ブラッドストーン湿原を経由して喧騒の滝まで辿り着く事ができました。ちなみにルートマップはこちら(大きい画像につき注意)。黄色は22日、緑が23日のルートです。思えば遠くへ来たもんだ。
 ここ3日ほどRPGモードを散策していたわけですが、地域が変わるごとに土地の特色も変化するので全く飽きませんでした。この辺りは以前はまったDungeon Siegeに似ているかも。道中、思わず唸ってしまうような風景に出会うこともあるので、ミッション(RPGモードのストーリー中軸。クエストとは別で、クリアすると次の拠点に移動する)でさくさく歩を進めるのもいいですが、たまには自らの足で踏破するのもいいかもしれませんね。

 途中で貰ったクエストをいくつかこなしていたら、β終了まで残り40分になっていました。どの道サービスインしてからも散歩は続ける予定ですし、無理に進む事も無いと判断した当方。とりあえず人が多そうな所に行き、終末の雰囲気を味わおうと思い立ち、一路、崩壊後世界の出発地点となるアスカロンへと赴く事に。まあ、ある程度予測(期待と言うべきか?)はしてましたが…


やっぱり祭になってました(笑)

 チャット欄が一時期のSWGカンティーナを髣髴とさせる速さで流れ、ちょっぴりLaggyな感じでしたが、集まった人たちと27日の再会を誓い、日本語版オープンβは無事終了。誰かが発した「パッケージは買った?」という問いに、皆が一斉に手を揚げていたのが印象的でした。


 さて、日本でのサービス開始まで後2日となりました。この文章を書きながらも、頭の中では「あのスキルをこうしてこっちのスキルを入れたら云々…」と脳内妄想しまくり。春には先日イベントがあったチャプター2も発売されるようですし、そもそもおまけと言われてそれほど期待していなかったRPGモードがあの出来ですから、個人的には当分は楽しめる息の長いゲームになるのでは?と思っています。とりあえず、早く散策を再開しTEEEEEE!!!
posted by tokima | GWs | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

Rita | 2006/01/25 21:55
VoltenせんせーはGWかー

面白そうだけど戦闘苦手なんだよなー(笑
これからもGWレポよろしくー
tokima | 2006/01/25 22:15
去年1年間、戦闘というものとは程遠い世界に居たせいか、
GWの戦闘が妙に愉快気味 :D

さすがにスキルを使うタイミングを計る程度のアクション性はありますが、
どちらかといえば「8つしかないスキルスロットにどのスキルを入れるか」という
試行錯誤を楽しむゲームだと思います。

この“スキル枠8つ”というのが絶妙で、どのように組んでも必ず隙が出てしまうところが非常にもどかしい(笑)

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