This WebSite is written in JPN-Lang only. Plz install a JPN-Font in U R browser 1st:)

■ 鉄拳5DR

 13日から稼動開始ということで、早速プレイしてきました。

 当方のメインキャラはロジャーJrなわけですが、エアーズロック2発止め(6RKLK)の硬直が減ったおかげで6LP>エアーズロック(6RKLKRP)へと繋がるようになったり、新三段(名称不明:2WPWPRP)がカウンターで入ると相手の体力を6割近く持っていったりと全体的にダメージアップ(もっとも、新三段は空中コンボ以外そうそう入るものではありませんが)。コマンド投げもよく吸いますし、Ver5.1のお通夜状態に比べるとなかなか良い感じな仕上がりではないでしょうか。まあ、立ち回り自体はあまり変化なさげですけど。

 というかですな、体力設定が以前のVerに比べ低くなっているようで、1ミスでごっそりと体力を削られる仕様に。個人的に今回の調整は嫌いじゃないんですけど、対戦してると金がモリモリ減る…今日行ったゲーセンだと100円で2本先取設定でしたから、早いとこ3本制になることを願ってやみません。貧乏人にはマジできついって(;´Д`)
posted by tokima | GAME | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

mono | 2005/12/20 11:36
こんな所にテケナーが!

しかもロジャjrですか。
俺はクマです。でも弱いです。
今はドラグノフをかじってます。

voltenさんのゴースト見つけたらやっつけておきますw
tokima | 2005/12/21 20:42
勘弁してください、マジで(笑)
そういや新キャラ全然触ってませんよ。ドラの感触はどうですか?
mono | 2005/12/22 15:02
こんちは。
ドラは結論から言うと弱いと思いますw
でも中々面白いキャラだと思いますよ。

ただフェイントキャッチがすべて両パンチ抜けなので
すぐ使えなくなるのと、タックルも抜けられちゃいます。
後空中コンボがダメージ重視だとワンパターン化しちゃいますね。

ロジャの新3段はコンボで結構痛いですw
カウンターで全部ヒットぽいので、たまにはぶっ放すのもいいかも。

リリは立ちガード安定ですけど、手を出すと結構やられちゃいます・・・

クマは弱くなってる気が・・・

Comment Form

icons:

Trackbacks